『選挙演説妨害の作業員逮捕=「朝から名前連呼でうるさい」−警視庁』

オレちゃんの住んでるあたりでは自民党から新人候補が出馬してるんですが、プロっぽいアナウンサーのオバサンが思いっくそ力を込めて候補者の名前を連呼してるんでおまいらバカかと思ったですよ。お前らはそうやって無理から脳みそにインプットされないと候補者の名前すら覚えられないような*1アホの票に支えられてんのかと。そんなレペゼン馬鹿に国政をどうこうされたかないっすよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000049-jij-pol
有権者が主体的に候補者について調べることを助けるネットでの選挙活動を規制する前に、中身が空っぽの選挙カーを規制しろっていうの(`Д´) !
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/qa/qa03.html

*1:投票所に行けば記載台のとこに候補者名と所属政党の一覧があるから正確に憶える必要すらないのにね