脊髄反射

中国語もわからないのに脊髄反射してます。村上モトクラシでこの写真のバスになんて書いてあるの?っていう話題があったのですが、『褚明珠』は台湾での村上作品の翻訳をしている人の名前で、『尋找』には「探す」という意味があるようです。
直訳だとわかったようなわかんないようなことになりますが、褚明珠さんがebayに出品された商品のなかから探した村上春樹関連グッズを紹介する特集ページの宣伝なんじゃないでしょうか?
あるいは「あの褚明珠もebay村上春樹グッズを探しているんだぜ!」っていう宣伝コピーかな??
http://shinchosha.co.jp/murakami/bus.html
http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050812
ちなみに台湾のebayのトップページは↓で、キーワード「村上春樹」で検索してみると英訳はされていないエッセイとかまであって(権利関係クリアしているのかわからないですが)なかなかおもしろいですよ:-)
http://www.tw.ebay.com/

〜クイズ〜
『鄢夜之後』はどの作品でしょう?
これはノーヒントで→(答え)ISBN:4062125366
『爵士群像』ってどの作品でしょう?
(ヒント)小説じゃないです。→(答え)ISBN:4103534079

こっちは台湾のヤフオク
http://tw.bid.yahoo.com/