真似ジャケ100選

ブルーノートネタの第11弾。右のケニー・ドーハムの「アフロ・キューバン」はサンプリングネタとして有名な「Afrodisia」が収録されている有名盤。左はハウスもののコンピ盤らしいのですが、「アフロ・キューバン」のイラストを思いっきりトリミングしてパクってますね、もしかしたらこれって有名な絵とかなんでしょうか?*1
ちなみにブルーノートにはBaby Face Willetteの「ストップ・アンド・リッスン (紙ジャケット仕様)」ってタイトルの盤があるんですが、もしかしてタイトルまでブルーノート盤からのパクリ?
Stop & Listen Vol.3 Afro-Cuban

*1:手元のCDのジャケットだと右下にサインがあるんですが、はっきりとは読めないもののデザイナーのリード・マイルスと写真を撮ったフランシス・ウルフのものっぽいです。ライナーには2人以外のクレジットはありません