『クラシック・コンピ盤『ベスト・クラシック100』がオリコン総合13位に!』

ベスト・クラシック100同じ企画のジャズ版『ベスト・ブルーノート100』の存在を知っていたので「ユーザーを馬鹿にしたような安直な企画盤がチャートインするなんて世も末だな」と思ったのですが、調べてみるとクラシックのほうは6枚組で3000円なんですね、それに対してジャズのほうは2枚組で2500円、同じ100曲入りなのにこの差はどこからくるの?とりあえずジャズ版のほうのレビューが批判的なものばかりでちょっと安心しました。ジャズ版に関していえばどの曲も90秒程度につまんであって、実質的な中身はサンプルCDのくせに2500円もとるなんて詐欺的行為DEATH-YO!
http://www.barks.jp/news/?id=1000007828&m=all