DUOSNAP

近藤さんの(id:jkondo:20050503)ってエントリーを読んでいて、あぁ似たようなのがTVブロスに紹介されていたなと思ったのですが、ちょっと違いましたね。
こちらのDUOSNAPは、地図上の任意のポイントにフォーカスしていくと、ユーザーがアップした特定地点のスナップが見られるというもの、なんか映画の1シーンみたいでワクワクします(例えばウィル・スミスの「エネミー・オブ・アメリカ」とか)。
ちょっと前に「はてなフォトライフ」でも問題になったようにGPS情報って使い方を誤るとアレな面もありますけど、それを理解した上で使っていれば、こういう遊びができて面白いですね。今はまだスナップが少ないけど、これからどんどんスナップが蓄積されていくと、かなり面白いものが出来上がりそうです。
http://snap.duogate.jp/