我が家ではエアコンの他に石油ファンヒーターも使っているのですが、今年初めて灯油を買いに行ってきました。今日の夕刊にはNYの商業取引所の原油市場で原油先物価格が急落したなんてニュースが載ってましたが、さいたまのセルフGSでは灯油が18リットルで\918なり、やはり今年はちょっぴり高いですね。俺チンの前に灯油を買っていたオサレな女子は、ヒップハングのジーンズのウエストからオバサンパンツがビローンと見えてて、微笑ましかったっす、冬は寒いがオサレはやめられんもんね。彼女は18リットル入りのポリタンクに12リットル分だけ買っていったんですが、それがポリタンクから灯油があふれたら困るんでびびったからなのか、18リットルも入れると重くて持てないからなのか、自分の給油をしながらそんなどうでもいいことをずっと考えてました。