倶楽部:今宵、銀河を杯にして

午後から散歩で歩き回った後でル・コンセールへ、ブラック・ルシアンもどきを家で作って飲んでから本物を飲んでみたいと思っていたので、まずはブラック・ルシアンをいただく、コンセールではカルーアじゃなくてillyのコーヒー・リキュールでつくってくれました。続いてシャルトリューズ・ヴェールをロックで、なんともいえない強い薬草の匂い、ロックはつらかったので少し水で割ってもらう。飲みすぎでつらいときに飲むと胃がすっきりするかも、アルコール度数は55度と高いけど(笑)。最後はドライなシェリーをいただいたんですが何だったか…たぶんエミリオ・ルスタウのマンサリージャだった気がするけど。