2005-09-22から1日間の記事一覧

ヤプログ更新したよ

id:nadja5さんのところでみた「焼き厚揚げ」が美味しそうだったので少しアレンジして挑戦してみました、美味しかったよ。 http://yaplog.jp/piccoli/archive/179 http://d.hatena.ne.jp/nadja5/20050912#p1

サブアカウント

とりあえず取ったサブアカウントですが、しばらく秘密日記みたいにして使ってみたもののあんまりおもしろくなかったので一旦内容をクリアし、メインサイトにあった観た映画とか読んだ本を記録するページを移転してみることにしました。 メインアカウントは有…

「日々移動する腎臓のかたちをした石」の英訳

ニューヨーカーにジェイ・ルービンによる「日々移動する腎臓のかたちをした石」(「東京奇譚集」に収録)の英訳が載ったようです。 http://www.newyorker.com/printables/fiction/050926fi_fiction

『寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”』

マスコミでこういう形で記事にしたのははじめて?指パッチンしてる有名人達のコメントを聞いてみたいところ。記事を読むと製作・流通・広告に関わった人たちは儲かってるけど、肝心のNGOの人たちはまだ分け前をもらっていない風なのが笑える。 http://www.za…

『元ちとせ、産休終えて「完全復帰」 11・23新曲「語り継ぐこと」2年ぶり発売』

レーベルゲートCDもなくなったし、楽しみ。 今日発売の「Weeklyぴあ」の記事では写真と直筆メッセージが載ってます。すごくいい顔してる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000038-sph-ent http://www.bounce.com/news/daily.php/6218

『かせきさいだぁ≡、新刊が発売』

iPodで音楽聴きながら、「前作のタイトルのボクがウンコを踏んだ日ってどうかしるよなぁ(笑」とか思いつつこのネタをクリップしていたら、かせきくんの「ウインド・ブレイカー」が流れてきた、スゴイ! http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=98…

どうなのよ

NTTコミュニケーションズから心当たりのない『ご利用電話番号(新電話番号)』が書かれた葉書が届きました。電話して問い合わせたら「手違いだと思うので葉書はこちらに送り返すか捨ててくれ」って言われたんだけど、「代理店が勝手にマイライン契約」なんて…