2004-09-13から1日間の記事一覧

ウイルスバスター

pc

ウイルスバスターは迷惑メールと疑われるメールの件名に「[MEIWAKU]」というフラグを付けてくれるんですが、これがなかなか具合がいいので驚いてます。前に使っていたノートン先生2003にも同様の機能があったけど、メルマガに片っ端からフラグを付けるんで役…

うわっ

「Destiny's Child」ってキーワードになってなかったんですね、ちょっと驚いた。 そっかこれも「’」「”」の全角・半角問題にひっかかるのね。 「Spice Girls」よ、お前もか!

アマゾンに雑誌ストアがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

今までにも一部の雑誌の取り扱いはあったけど、一気に110誌以上をラインアップ、これからも拡充予定だそうです。雑誌をバラで通販できるっていうのは便利ですね。バックナンバーも充実するとさらに便利。目次程度の内容についての情報は、最低限掲載して欲し…

アンテナで<id:hatenadiary

アンテナで「amazon売上レポート」の更新が拾われていないようです、僕のアンテナでは「2004/09/09 08:30:28」が最後の更新になっていて、その後も更新されているはずなのにアンテナに反映されていません。 (更新無視文字列などはいじられていないようです…

『「音コン」for Windows 0.5.2』リリース

web

音ログ用の「音コン」for Windows ver.0.5.1の「起動していると、メモリ使用量が増大し続けるバグ」を修正したver0.5.2がリリース、まだ暫定版みたいですけど。 http://otolog.jp/Downloads.php

個人的アマゾンアソシエイト売上レポート9/12分

一昨日、村上春樹の「アフターダーク」を読み終わって、サイトのコンテンツに「アフターダーク」のページを新設したんですが、そのページ経由でさっそくジャズとクラシックのCDが一枚ずつ売れました、感謝(ネタバレにならないようにタイトルは伏せておき…

ハンコックとショーターがNHKで座りトーク

tv

9/17の午後1:05からの「スタジオパークからこんにちは」に、東京JAZZがらみでハービー・ハンコックとウェイン・ショーターが出演。 http://www.nhk.or.jp/park/

『OFF BEAT JAZZ』

イベント「阿佐ヶ谷ジャズストリート」との提携企画として、ラピュタ阿佐ヶ谷でジャズが使われた日本映画の特集上映『OFF BEAT JAZZ』が開催(9/11〜11/5)。書影は山下洋輔が音楽をやった「荒野のダッチワイフ」 http://www.laputa-jp.com/laputa/program/j…

Audioscrobbler

web

Audioscrobblerさんにはてなグループがあるんですが、いま見たらTop Artistsの2位が「かせきさいだぁ」でした。僕は「かせきさいだぁ≡」で登録しているんで全く貢献していないんですが、スチャダラパーですらランク外なのに、かせき君が2位って驚きですよ。 …