『ニューノート・クラシックス・シリーズ』

定番タイトルばかり何度も再発を繰り返すのもいいけど、あんまり商売になりそうもないタイトルを一回はCD化しとくってのもBNのカタログを持っている者の責任だと思うですよね、EMIさんがんばってください。(ラインナップを見るとレアの定番(笑)がだいぶ多いのが気になりますが)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfGpSearchResults.jsp?GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&keyword=AllCatalog&TYPE=AllCatalog&entry=TOCJ-6731%2CTOCJ-6732%2CTOCJ-6733%2CTOCJ-6734%2CTOCJ-6735%2CTOCJ-6736%2CTOCJ-6737%2CTOCJ-6738%2CTOCJ-6739%2CTOCJ-6740%2CTOCJ-6741%2CTOCJ-6742%2CTOCJ-6743%2CTOCJ-6744%2CTOCJ-6745%2CTOCJ-6746%2CTOCJ-6747%2CTOCJ-6748%2CTOCJ-6749%2CTOCJ-6750&commentId=3724

ブルーノート創立70周年を記念して、1960年代後半〜1970年代のフュージョン全盛期のBNLA時代を中心としたブルーノートの名盤を、最新リマスタリングを施し、生産限定盤でリリース。
BNLAとは、BLP、BSTのシリーズに続いて始まった1970年代のブルーノートのシリーズで、この時代の作品にはジャズ・ファンク、ソウル、スピリチュアル・ジャズ的な傑作が数多く残されています。それらはレア・グルーヴと呼ばれ、クラブ・シーンを中心としたファンに根強い人気を誇っています。
今回はその中でも定番ものから、中古市場でも入手困難な人気盤を厳選。ファン待望の初CD化や初国内盤となる貴重な作品もラインナップ。

ニューノート・クラシックス・ベスト30

ニューノート・クラシックス・ベスト30