スパム、スパム、スパム♪

といってもモンティ・パイソンのスケッチにも登場するスパムの話じゃなくて、掲示板へのスパムな書き込みのお話。ボクがネットを始めた頃はブログもmixiもなくて、個人サイトを作って掲示板をつけてそれがコミュニケーションの手段の一つだったわけです。まぁ、その名残りでほとんど開店休業状態ながら個人サイトのほうには掲示板を残していたんですが、最近ほとんど毎日のようにスパムな書き込みがされるようになっちゃったんですよね。禁止ホストの設定とかできる掲示板だったらもう少しがんばってみてもよかったんですが、今日は天気も悪いしプチンと切れてさっくり削除しちゃいました。
ヤレヤレ
ちなみに下のアルバムの一番最後の曲が「SPAM SONG」ご一聴を。

Monty Python Sings

Monty Python Sings