2005-04-29から1日間の記事一覧

『北朝鮮―日本戦、第三国で観客なし…FIFA決定』

「そうなったらラッキーだけどね」ぐらいの話じゃなかったんだ!?直接被害を受けたわけではない日本だけが得する裁定って2位以内を争うイランやバーレーンとの公平性って点で問題はないのかな。 (日本が得するのは北朝鮮への制裁の副次的な効果に過ぎない…

『蜷川歌舞伎は菊之助と心中 「手出さないと決めていた」のに演出初挑戦』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000015-sph-ent

「はてなアイデア」ですでに却下された要望

形式的にはこの2つだけど、どちらも要望というよりバグ出しのためのベットみたいですね、実質的にみて却下第1号はどの要望だろう? http://i.hatena.ne.jp/idea/166 http://i.hatena.ne.jp/idea/215 すでに「はてなアイデア」をギャンブル/ゲームとして楽…

フィッシュマンズ特集@bounce.com

これは読み応えあります。そういえば、友達にすすめられて初めてフィッシュマンズを聴いたとき、「このフニャフニャのボーカルはフォークな頃の清志郎みたいだなぁ」ってまず思ったんだよなぁ。 タワレコが近所にある人はbounce誌の最新号をゲットしてくると…

ニンジャーッ!

今日のさいたま市は4月としては観測史上最高の気温だそうですよ。そんな記録に残る一日に、玄関の鍵を持って出かけるのを忘れたよ_| ̄|○ 運良くどこかの窓の鍵が開いていてくれないかなと祈ってみたけど、そんな都合のいい話はないですね。下から見上げた感…

ウイルスバスター2005

pc

最近頻繁に『ネットワークウイルスパターンファイルをアップデートできません。プログラムを再起動して、再度アップデートを実行してください。』というメッセージが表示されるのでなんだろなと思っていたんですが、トレンドマイクロのサイトでFAQをチェック…